NEXT高等学校

お知らせNEWS

NEXT高等学院からの最新情報

2020年03月12日

お知らせ

まだ間に合う。入学願書受付中!!~通信制高校サポート校(半田市)NEXT高等学院

みなさん、こんにちは!NEXT高等学院です。

受験シーズンもいよいよ終盤を迎えました。

NEXT高等学院は中京高等学校のサポート校です。

現在、NEXTでは中京高等学校通信制課程の最終入試3月26日(木)の受付をしています。

ご興味のある方は、是非、下記までお問い合わせください。

 

さて、NEXT高等学院ってどんなところ?と思われた方もいらっしゃるかと思います。

そんな方のために、今年度の活動を少しご紹介させていただきます。

 

いよいよ東京オリンピックが近づいてきましたね。

前回の東京オリンピックから約60年が経ち、日本人もだいぶ世界で活躍する時代になりました。

今の高校生を中心とする10代も世界で戦う人が増えてきました。

そういう若者はどうやって勉強していると思いますか?スポーツに力を入れている名門の高校に通っている生徒もいます!

しかし意外にも通信制高校で高卒の資格を取るために勉強している若者もいます。スポーツに限らず例えばアイドル活動をしている若者も通信制高校に在籍している人もいます。

それでも勉強を一人でするのは大変!そんな人の為にわれわれサポート校があります!

 

            

            左写真 体育の授業の様子                        右写真 昼休みの様子

 

NEXTでは5DAYS(毎日通う)コースと自宅学習(週1の頻度で通う)コースの2つのコースがあり、学生が高校生活をどのように過ごすか決めれる形を取っています。

例えば、勉強を1人で進めるのは不安・サポート校で友達を作りたいという人は5DAYSコース。

自分の趣味の時間がたくさんほしい・ガッツリ仕事しながら高卒の資格が取りたいという人は自宅学習コース。

一度しかない高校生活をぜひ有意義に過ごしていきましょう!

 

入試について何かご質問・ご不明な点がございましたら 0569-84-0707 までお気軽にお問い合わせください。

pagetop