NEXT高等学校

お知らせNEWS

NEXT高等学院からの最新情報

2021年05月07日

NEXTの様子, お知らせ

特別活動を行いました!

こんにちは!

NEXT高等学院です!今日は先日、NEXT独自で特別活動を行いましたので

その様子をお届けしたいと思います!

 

まず、特別活動って何だろう?という方は昨年特別活動と総合探究についてまとめていますので

下のリンクから見ていただければと思います!

【特別活動】幻のカブトビール

 

今回は『サポート校周辺の環境を知る』と言う事でウォーキングを行いました!

ちなみに、本校の単位活動の一環になりますので全コースの生徒が参加しました!

 

活動では全体を2班に分けて目的地の雁宿公園へ片道30分程度のコースをたどっていきます。

また、公園内では自由時間としてグループごとに散策をおこないいろいろな発見を見つけることができていました!

今回の活動を通じて、同学年はもちろんですが学年を越えて会話をするする姿も見られとても有意義な時間になったと思います。

例年、活動をきっかけに学年をこえたコミュニケーションが増えているので、来週以降で

学内の様子をお送りできればと思います!

 

 

もちろん、HPではなく直接学内の様子や授業を見学していただくことも可能です!

 

NEXTでは見学や入学時期のご相談はもちろん、受験に向けてのサポートも行っております。サポート内容の詳細や見学・体験等につきましてはお電話(0569-84-0707)NEXTのメールフォーム(クリックでページに移動します。)、またはNEXT公式LINE(クリックで友達登録ページに移動します。)にてご対応させていただいておりますのでよろしくお願いいたします!

pagetop