NEXT高等学校

お知らせNEWS

NEXT高等学院からの最新情報

2020年03月19日

お知らせ

まだ間に合う。入学願書受付中!!~通信制高校サポート校(半田市)NEXT高等学院

みなさん、こんにちは!NEXT高等学院です。

受験シーズンもいよいよ終盤を迎えました。

NEXT高等学院は中京高等学校のサポート校です。

現在、NEXTでは中京高等学校通信制課程の最終入試3月26日(木)の受付をしています。

受験お申込み期間は3月23日(月)までとなります。

ご興味のある方は、是非、下記までお問い合わせください。

 

さて、NEXT高等学院ってどんなところ?と思われた方もいらっしゃるかと思います。

そんな方のために、今年度の活動を少しご紹介させていただきます。

 

本日は12月におこなった、特別活動「ネイル職業体験」の様子をお伝えします。

 

今回の特別活動は、ネイル職業体験を行いました。

みなさん、ネイルというと女性だけだと思われませんか?

実は今、男性でもネイルアーティストの方がお見えになったり、お客様でも男性の方がいらっしゃるそうです。

 

今回の体験では二人一組になり、お互いにケアを行いました。

男女問わず、手先が器用な子は才能が開花!

丁寧に爪をきれいにし、最後は磨いて・塗って、ピカピカになりました。

 

性別で職業を判断するのは、もったいないのかもしれませんね。

この先、生徒たちが進んでいく道に、自分にはまだまだ知らない可能性がたくさんあることを知ることができた、そんな時間になったのではないでしょうか。

 

入試について何かご質問・ご不明な点がございましたら 0569-84-0707 までお気軽にお問合せください。

pagetop