NEXT高等学校

お知らせNEWS

NEXT高等学院からの最新情報

2020年03月17日

お知らせ

まだ間に合う。入学願書受付中!!~通信制高校サポート校(半田市)NEXT高等学院

みなさん、こんにちは!NEXT高等学院です。

受験シーズンもいよいよ終盤を迎えました。

NEXT高等学院は中京高等学校のサポート校です。

現在、NEXTでは中京高等学校通信制課程の最終入試3月26日(木)の受付をしています。

ご興味のある方は、是非、下記までお問い合わせください。

 

さて、NEXT高等学院ってどんなところ?と思われた方もいらっしゃるかと思います。

そんな方のために、今年度の活動を少しご紹介させていただきます。

 

今日はテスト前の生徒たちの様子をお伝えします。

今生徒たちのほとんどがレポートを出し終え、きたる夏の定期テストに向けて勉強中です。

単位を修得するためには次の三つ条件をクリアすることが必須です。

①レポート  ②スクーリング  ③定期テスト!

定期テストに向けて対策プリントに取り組み、わからないところは自分で調べたり質問をしたりして力を付けていきます。しっかり頑張って最高の結果を出していきたいです。

 

さらに2年生は、そろそろ進路のことも考えなくてはいけません。進学、就職を迷っている生徒もいるのでこの夏どう過ごすことがポイントかを説明しました。ではどう過ごすのか?悩んでばかりでは仕方ありません。

各大学のオープンキャンパスに行って、自分の興味のある学問、または将来必要になる資格が見つかるかもしれません。色んなものを見て回って、将来の自分につながる何か「鍵」を見つけて欲しいですね。

 

入試に関して何かご質問・ご不明な点がございましたら 0569-84-0707 までお気軽にお問い合わせください。

 

pagetop