NEXT高等学校

お知らせNEWS

NEXT高等学院からの最新情報

2020年03月13日

お知らせ

まだ間に合う。入学願書受付中!!~通信制高校サポート校(半田市)NEXT高等学院

みなさん、こんにちは!NEXT高等学院です。

受験シーズンもいよいよ終盤を迎えました。

NEXT高等学院は中京高等学校のサポート校です。

現在、NEXTでは中京高等学校通信制課程の最終入試3月26日(木)の受付をしています。

ご興味のある方は、是非、下記までお問い合わせください。

 

さて、NEXT高等学院ってどんなところ?と思われた方もいらっしゃるかと思います。

そんな方のために、今年度の活動を少しご紹介させていただきます。

 

今日は、レポート提出間近の生徒の様子をご紹介します。

今生徒たちは単位を取るために必要な要素の一つ、レポートの課題提出のラストスパートに取りかかっています。

通信制の高校に所属している生徒には必ずレポートというものがあります。

一般的な国語・英語・数学の科目の他にも書道や体育といった副科目にもレポートはあります。

それぞれ得意な科目や苦手な科目があり、得意な科目は自分でどんどん進めることができますね。

苦手な科目は授業を通してしっかり先生が解き方を教えてくれます。

勉強は一人で取り組むにはとてつもないエネルギーが必要です。そこを先生や同級生に質問して、1人ではなくみんなで取り組めばわからないところも少しずつできるようになっていきます。

さぁ!みんなで最後まで頑張っていこう!

 

入試について何かご質問・ご不明な点がございましたら 0569-84-0707 までお気軽にお問い合わせください。

 

 

pagetop